人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食いしん坊メモ

gloutonne.exblog.jp

吟ぎら亭@狛江

久しぶりの投稿です。

狛江の方にある住宅街の中にぽつんとある居酒屋で、二子玉川からタクシーで2000円くらいの場所にありました。

仲の良いご夫婦が営んでいて、入ってすぐ居心地のよさを感じました。ご夫婦がほんとに優しいです。

吟ぎら亭@狛江_a0218607_09591048.jpg
メニューが手描きで書いてあり、ほっこりかわいいです。これを見ただけで、ここ、絶対うまい店だ!と一目瞭然。笑


吟ぎら亭@狛江_a0218607_09565176.jpg
お通しは温泉卵を出汁につけたもの。優し〜味。金箔がちょこんとのってるのが可愛い。


吟ぎら亭@狛江_a0218607_09570865.jpg
ポテトサラダ。コンビーフとチーズが入ってる!美味し〜


吟ぎら亭@狛江_a0218607_09572422.jpg
生牡蠣と白子ポン酢。食べやすい配慮。全然臭くなくて美味しかったな〜。

吟ぎら亭@狛江_a0218607_09574542.jpg
刺し盛り。3人なので、三切れずつにしてもらいました。

吟ぎら亭@狛江_a0218607_09581252.jpg
自家製の厚揚げ豆腐。豆腐がおいしい。


吟ぎら亭@狛江_a0218607_09583630.jpg
干し柿のバターサンドと、金柑煮。これが美味しくて二回め頼んじゃいました。

吟ぎら亭@狛江_a0218607_09585445.jpg
山芋のすりおろし磯辺揚げ。熱々のうちにどうぞ、と出してくれました。


このあと、絶対食べた方が良いよとオススメのかき揚げ、ステーキ丼を食べ、更に氷見うどんを2人前。笑
美味しいのでペロっと食べちゃいました。

連れて行ってくれた友人が、この近所が実家だそうで家族行事の時に利用するのだそう。
食べログなどにも載っていないし、近所の人だけが利用してるようなお店です。穴場だなぁ〜と感動。

かなり不便なところにありますが、この優しい料理とご夫婦の笑顔が見たくて、またこの心地よい空間に来たいな、って思いました。

近所にあったら通うのにナ〜!




by picnic_marin2 | 2017-01-28 09:56 | 自由が丘
<< ビーフキッチン@中目黒 ドゥエリーニュ@四谷三丁目 >>