人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食いしん坊メモ

gloutonne.exblog.jp

そば割烹 松庵@荒木町

荒木町を新開拓!
友達に聞いて評判の良かった蕎麦屋に行ってきました。

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239122.jpg
テーブル二つとカウンター6席くらいの小さな荒木町らしいお店。
サラリーマンで賑わっています。

今回はお任せでコース

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_2385820.jpg
三陸のわかめと、白魚

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_2385973.jpg
いかと山芋、わさび菜などの和え物

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239041.jpg
あん肝、上には出汁が

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239014.jpg
豪華にふかひれが。下には少しの御飯と湯葉


そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239237.jpg
熟成させた金目鯛をおろしポン酢で
最初お肉か?と思ったくらいの食感ですごい美味しかったです


そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239319.jpg
和牛
美味しい赤身であっさり、食べやすかった

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239392.jpg
煮物
最後の最後まで美味しい

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239459.jpg
そして蕎麦!最高!
無くなったらその都度、打ってるらしく本当に良い歯切れと食感

そば割烹 松庵@荒木町_a0218607_239516.jpg
デザートがこれまた美味しかった。蕎麦がきに小倉あんが入ったもの。素材の味が優しく食べれました。



久しぶりに大ヒットな感じでした。
ビール、お酒二合、ウーロンハイなど何杯か飲んで一人一万円くらい。


どれも本当に美味しかったです。亭主も大変気さくな方です。
もともと洋食の方でその後割烹、蕎麦屋、となったそう。


前は5時までやっていたそうですが、最近はお客様がいたら、そのくらいまで、だそう。
どちらにせよ、深夜にこんなちゃんとした美味しい懐石が食べれるのは貴重です。


いやー良い店を知れました。
by picnic_marin2 | 2015-02-24 02:24 | 四ッ谷三丁目
<< ドゥエリーニュ@四谷三丁目 オステリア オリエーラ@新宿三丁目 >>